« 電源の遠隔操作が出来るようにしました | トップページ | SR&RL No.9 サウンド化(2) »

2010年2月 4日 (木)

SR&RLNo.9フォーニィーのサウンド化(1)

284

SR$RL No.9 フォーニィーにサウンドデコーダーを積み込むことにしました。

ダックスのテンダー機にサウンドトラックスのDSXを無理やり搭載したころから温めていた念願のxフォーニィーのサウンド化であります。当時からすると超小型のスピーカーや小型でリーズナブルな価格のサウンドデコーダーも登場して、やっと時期が到来した感があります。

サウンドデコーダーにはMRCのサウンダー蒸機用を、スピーカーには超小型オーバルを用いました。前回のSR&RL No.24テンダー機と同様なもので私のHOナローに標準の仕様です。
 


 
 
 

285

モバイルデコーダーはLENZのゴールドミニが機関車の灰箱の中にうまい具合にピッタリと納まってくれます。

キャパシタとスピーカーをいかに合理的に収めるかが問題です・・・

つづく

余談:@Niftyのブログサービス「ココログ」の仕様がグレードアップされたようで画像の挿入位置を選ぶにが簡単になったことをこの記事作成中に発見しました。

« 電源の遠隔操作が出来るようにしました | トップページ | SR&RL No.9 サウンド化(2) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558820/48252918

この記事へのトラックバック一覧です: SR&RLNo.9フォーニィーのサウンド化(1):

« 電源の遠隔操作が出来るようにしました | トップページ | SR&RL No.9 サウンド化(2) »