Misc.

2007年2月 2日 (金)

MUKASHINOホームページ復刻

Mukashihp_1 http://homepage.mac.com/gakusyu/mukashi_classic/index.html

弊ウエブページは、インターネットサービスプロバイダの@Niftyからホームページ作成支援プログラムとして提供されていたサクサク作成君によって立ち上げたものです。

しかし、2005年を以てブログ系のココログにサービスの軸が移行することになりました。そこでプロバイダに依存しない形でWEBページを維持管理していこうと模索中に愛用パーソナルコンピュータのハードディスクに不調をきたしてしまいました・・・。

トラブルを起こしたHDDはiBookの純正品が容量不足となったため、規格外の高速大容量のアウトレット品に換装したものです。高速大容量とあってコンピュータの性能が3倍ぐらい上がったような錯覚さえおぼえ、あまりの快適さにデーターのバックアップも忘れて酷使しし続けたもので、最もアクティブなデーターファイルが一瞬にして使用できない状態になってしまいました。

辛うじてバックアップしてあったのを発掘したので、再度アップロードしてみました。ご笑覧いただければ幸いです。

2007年1月23日 (火)

過去ログの修復(1)

Mc2 モーターカー(2) のページ、画像と動画を修復しました

パソコンの使い方に不慣れなもので、ここまで修復するのにも大変でした。

2006年12月 8日 (金)

弊ブログTEXT部の修復終了する

ただいま復旧中の過去記事)ですが、TEXT部のみUP完了しました。

おって画像の修復をすすめていきます。

2005年1月12日 (水)

BLWの銘板

1422大正15年にアメリカのボールドウィン・ウエスティングハウスにより製造、信濃鉄道に納入され国鉄ED223を経て、昭和31年から昭和35年の間A1形として西武鉄道に在籍、そのご松本電気鉄道のED301となった、典型的なアメリカンスタイルの凸型電気機関車のものです。
こののスタイルは日本各地の私鉄にもみられ、私の好むところでもあります。
(画像のネガをDLしてAdobe Photoshop等で階調を反転させるとポジになります)

2003年12月31日 (水)

2003年もあとわずか

今年も残すところあと僅かです、12月27日づけで熊田貿易のページにレンツデジタルプラスの
新製品の写真
がアップされました。
本年後半はホームページ作成に時間を費やしてしまい、模型製作の方は今一つでしたが来年こそは・・・
それでは、良いお年をお迎えください。